2023/8/14 帰省3日目

  • 暇すぎて何度目の正直か忘れたけど、日記ブログを立ち上げた。scrapboxでやってみようかと思ったけどはてなブログのGooglePhotoからそのまま貼り付ける体験ができなくて画像がめんどくさいなぁと思ったので辞めた。
  • 今日はお盆帰省3日目。

  • お昼は父親が作った焼きそばとトッピングにお惣菜の唐揚げ。

  • 父親と叔父さんが定年後のお話をしていて65歳まで再雇用で働けるけど給料が下がるとかお金関連の話を聞いて、未来に恐怖を覚えた。

  • 住信SBI銀行の自動入金サービスで初めて入金されたというメール通知が来たので、finbeeを本格的に始めた。今日はクエストが来ないみたいだった。明日からクエストをこなしていきたいな。

  • HKT48のTILの動画がYouTubeにアップロードされていたのでみた。もうメンバーの世代交代が行われていてなっぴとかはなちゃんくらいしか分からなかった。セトリの曲は全て昔の曲だったので知らない曲はなかった。やっぱり大人列車は良い。

www.youtube.com

youtu.be

  • =LOVEの動画も見た。仕事中眠い時に=loveの曲をランダムで流してたので、曲は全部聴いたことあるなぁって感じだった。新参者からしたらメンバー10人くらいの方が推しを見つけやすくて良いよなぁと思った。

youtu.be

  • CDTVを見たらちょうど僕が見たかった青空という新しいアイドルのライブが始まるところだったのでみた。歌詞が良い感じだった。

youtu.be